FC2ブログ

イトーキのライブショールーム

福岡出張ではオフィス家具のメーカー「イトーキ」も見学しました。訪れたのは西日本支社です。この支社は外部に開かれたライブショールームです。つまりオフィス自体が見学者用に公開されています。すぐにでも試してみたい参考になる事務用品は多かったと思いますが、やはり失敗作も見れます。使ってみても実際イメージするようには使用できなかったということです。

また気になったのはこのメーカーの入る呉服町ビジネスセンターというビルです。大変素敵な建物です。入るとレンガ調の壁が有り、中央に吹き抜けの少し広めの丸い場所があり、その横にエレベーターが存在し、4階まで進みます。なんでもこの建物は有名な建築家マイケル・グレイヴスの設計だそうです。

マイケル・グレイヴスMichael Graves19347月9 - 20153月12)は、アメリカ合衆国建築家ポストモダン建築を代表する作家の一人。ほかにもインテリアプロダクト・デザイングラフィック・デザインなどを手がけた。 

何年かに一度は見本市にも参加して最新の状況を確認すべきと感じます。物はその2030使用するわけですから。もっとも私たちの施設は常に「ライブケアショー施設」です。


該当の記事は見つかりませんでした。