コモディティ化

コモディティ」とは一般化したため差別化が困難となった製品やサービスのことをい言います。先日の研修会で「介護もコモディティ化して普通となりました」という言葉を聞きました。私たちが仕事を始めたころには「養老院」とあざけ笑われることも経験しました。

しかしながら日常化していくことはよいのですが,すべきことは同じようにしないと許されなくなります。あろうことか「衆議院選挙」が勝手な安倍首相の思惑で行われることになりました。昨今は施設でも「不在者投票」は避けれません。また困ったことに広島県では11月12日に県知事選挙まですでに予定されています。10月後半から11月はじめに2回の不在者投票を行うことが必要です。ましてや今回は「どこに」「だれに」投票して良いのかわかりにくいですね。介護度3以上の方たちにどのように説明していのかわかりませんね。

該当の記事は見つかりませんでした。