FC2ブログ

家族親和会総会開催

 予定通り告知通り13日土曜日多くの方の参加で開催されました。心配された天候も曇りで少し暑くはなりましたが,楽しい家族会でした。総会では事業報告等の報告がありました。その後,
制度改正に伴う契約更新内容の説明と各種報告を行い,昼食会となりました。養護老人ホームは朝から手打ちうどんと天ぷらという力の入った楽しそうなメニューです。
 みやびらでは1丁目から4丁目まで独自のメニューです。私は役得ということで持参でそれぞれ回ってみることとしました。3丁目を先ず覗きます。中華です。ホットプレートに事前に手作りしていた餃子を焼いています。それも羽根突きですがなかなか理想に焼き方にならないようで苦労されていました。それでも中華丼と杏仁豆腐などたしかに中華風をいただきました。その後,気になる2丁目へ。焼きそば,たこ焼き,焼き鳥です。ほぼ炭だった焼き鳥をかじり,手作りのプリッツのおつまみです。アボガドが載っていて結構美味しかったですね。焼きそばもいい味でした。イベントに焼きそばは欠かせません。お土産にたこ焼き等をいただき,1丁目へ向かいます。ここはちらし寿司です。まことにきれいに盛られたお寿司です。確かに「量」が問題ではありません。美味しさときれいさです。また1丁目の目的はスィーツです。手作りのケーキとババロアを複数頂戴し4丁目へ向かいます。4丁目はちょうど食事も進んでいました。ここもお寿司ですが、和風料理ですので,蕗や煮物があります。たしかに家庭料理ですがこれが美味しい!また海鮮どんぶりですが海鮮をあらかじめつけ込んで味がついていたのでお見事です。結局すべて回りましたが単純におもしろかったですね。またそれぞれで家族会が開けるように努力したいものです。また提案ですがせっかくです,少しずつ手作りの物を交換できると楽しいですね。
また調理の方たちもこの日は出張してのお手伝いでした。こんな食事会も計画できると楽しいですね。ご参加いただきましたご家族にはお忙しいところ時間を作っていただきありがとうございました。あらためてお礼申し上げます。

該当の記事は見つかりませんでした。